ひぐまの垢抜け雑記

田舎出身の学生オタクが垢抜けようと頑張るブログです。

「おしろいミルク」使った感想

f:id:higumaguma:20180414215104j:plain

吉岡里穂ちゃんがCMに出てる「エリクシール ルフレ バランシング おしろいミルク」を買いました。母には「同じもの使ったからって吉岡里穂ちゃんになれるわけやないんやで!」と言われましたがそんなことは百も承知なので無視して買いました。

www.shiseido.co.jp

 

垢抜けたいとか言う割にズボラなので、朝顔洗った後化粧水つけて乳液つけて下地ファンデーション…っていうのが嫌で「乳液と下地が一緒に!?ええやん!!」と惹かれてはいました。けどエリクシールといったらエイジングとか言ってるくらいなので年齢層もお値段もお高めなイメージがあって躊躇してたんですよね。


調べてみたら吉岡里穂ちゃんがCMに出てる「エリクシール ルフレ」っていうのは若年層向けの新しいレーベルなんですね。お値段もそんなにめちゃくちゃは高くない。

www.shiseido.co.jp

1800円と想像以上に高くなかったので(4000円くらいすると思ってた)近所のイ〇ンで購入。大体乳液に今まで極潤の800円くらいの・下地に1400円くらいのCCクリームを使っていたので減りを考えなければ全然高くないんじゃないでしょうか。

洗顔して化粧水をつけた後少し時間をおいて塗ると、最初水を油がはじくような感じ?というかクレパスで書いた上から水彩絵の具塗ったみたいになるんですが(伝われ)すぐなじみます。


化粧品!!みたいな香りが最初するんでそこは好き嫌い分かれそう。お高い日焼け止めの匂い?小さいころに内緒で使ったお母さんの化粧品の匂い?みたいな匂い。
乳液のべたべた感がすっごい苦手なんですが、これだと乳液感がなくて全然べたべたしなくて最高です。

 

その上からリキッドファンデつけたり直接フェイスパウダーをはたいたりするんですが、多分これ自体にカバー力はそんなにないですね…。

化粧初心者なのでまず化粧崩れという概念がよくわからないんですが、とりあえず鼻の脂っぽさ(テカリ?)はあまりないです。夕方になると少しテカるけど今まで夕方には鼻とおでこが油田だったことを考えると今まで使った下地の中で一番いいです。そんな何種類も下地使ったことないけど。

 

そして何が良いって日焼け止め効果!SPF50!下地にUVカット効果があるって言ってもSPF20とかじゃ真夏は心もとないと思って日焼け止め塗ると、汗も相まって化粧がドロドロになって困ってたので日焼け止めなしでOKなのはすごいありがたい。ドロドロにもならないし。

 

次もぜひリピートしたいんですが、次こそはぜひデパコスの下地(特にポルジョのものとRMKの)に挑戦してみたいとか思うことがあって迷ってます。
この乳液下地をサボれるというのがアドバンテージすぎるんですよね…迷う…。